ブログ

ホームブログ~鶴田町 屋根・外壁塗装の様子~

~鶴田町 屋根・外壁塗装の様子~

こんにちは、M’s colorです。

宇都宮市鶴田町にて屋根、外壁塗装作業終了しました。☆ミ



屋根はヨーロッパで広く普及している、洋風なフォルムのモニエル瓦で、
その専用プライマーでもある『スラリー強化プライマー』を使っています。

 

 

モニエル瓦はコンクリート瓦・乾式洋瓦と言われており、スラリー層と呼ばれる着色セメント層があります。
スラリー層は脆弱で、そのまま塗装すると必ず剥離が起こる為、
『スラリー強化プライマー』によって脆弱なスラリー層を強固に補強し、強い付着性になりました。

その後の上塗りは、水谷ペイントの水系ナノシリコンを使いました。
水系ナノシリコンは長期間にわたって強靱かつ柔軟な塗料で、優れた耐汚染性を誇ります。
その為、カビや藻の発生を防ぎ、劣化の進行を食い止める事ができるのです。
水性のため臭いはもちろん、有害物質を揮発することもない塗料です。

外壁は関西ペイントのダイナミックトップにて仕上げました。

 

ダイナミックトップは、塗料を劣化させるラジカル因子を抑制できる『水性ラジカル制御形シリコン塗料』で、
紫外線や雨風などの影響からお家を長く守ってくれるのでチョーキングの発生をを遅らせることが期待できます

また、屋根も外壁も『水性塗料』という種類の塗料です。

こちらは水で薄めて使うので、 化学物質でできた有機溶剤で薄める油性塗料と違って、
人体や環境に悪影響を与えにくくします。

 

 

M’s Colorでは丁寧なお仕事を心がけ、塗らせて頂いております。
施行させて頂いた外壁が「いつまでもきれいであってほしい」
「長持ちしてほしい」
塗装の職人としていつも考えています。

M’s Colorは主に栃木県宇都宮市を中心に、住宅の外壁塗装や屋根の塗り替え、
店舗のモルタル造形塗装工事を行っております。
ご相談やお見積りは無料で承っておりますのでお気軽にお声がけください。
⇒無料の御相談・お見積もりはこちら

PAGE TOP